Photo No. 001


Lens: Konica Hexanon AR 24mm F2.8
Specs: F11, 1/125, PL filter
Film: Kodak Ektar 100 (CX)
Date: May 18, 2017
Place: Longboat Pass, Florida, United States

正直に言えば、毎日がこんな日ばかりではないけれど、やっぱりフロリダといえばこんなイメージ。

自分が住んでいた18年前にくらべれば、少し人は増えたような印象だけど、このあたりはそれほど変わっていなかったのがとても嬉しい。

このあたりには、大学時代からの知人がまだ何人か住んでいる。ここを離れることを決めたのは、ほかでもない自分自身なのだけど、今でもこのあたりに住んでいる彼らがうらめしい。

ここは「跳ね橋」になっていて、その跳ね橋の詰め所のお姉さんに、もうすぐ橋を上げるから急いでね!と急かされながら撮った一枚。