Photo No. 007


Lens: Konica Hexanon AR 24mm F2.8
Specs: F8 (+2/3), 1/250, PL filter
Film: Kodak Ektar 100 (CX)
Date: May 24, 2015
Place: Manatee Beach/Bradenton, Florida, United States

陽が、日を追うごとに長くなっていく五月初旬の午後早く、海岸で釣りをする二人の男の背中が目に映った。

そういえば、自分も学生だった頃よくこのあたりに釣りに来た。

学生時代は本当に貧乏だったけど、このあたりに釣りにくるにはお金もほとんどかからないし、何も釣れなくても、大漁でも、そんなことにはあまりかかわりなく、いつでも楽しかった。

サンフランシスコの叔母さんが言ってだけど、時間があるときにはお金がなくて、お金があるときには時間がない。

これもまた、誰かが言っていたことだけど、毎日毎日の一日でも実は、その毎日がどれも大切な一日だったりする。あとで気がつくことの方が多いけれど。