Photo No. 012


Lens: Konica Hexanon AR 24mm F2.8
Specs: F8, 1/125, PL filter
Film: Kodak Ektar 100 (CX)
Date: May 18, 2017
Place: Anna Maria Island, Florida, United States

自分がまだフロリダに住んでいた頃、時折この桟橋に足を向けていた。

記憶の中のこの場所はとても寂れていて、いつも物悲しい気分になったことを覚えている。 それほど回数は多くなかったはずだけど、この場所に足を向けるたびに、ほとんど必ずといっていいほど、この場所に足を向けたことを後悔していたことを今でも思い出す。

海の中にあるレストランはそのときのままだったけれど、桟橋の入り口はきれいに整備されていた。

もう20年近くたってしまっていたけど、いまはとても明るい場所に生まれ変わったようで、こういう風に景色がかわっていたのは嬉しい発見だった。