Photo No. 022


群青の東の空を背景に西日を受けて輝く教会の建物。

セントルイス大のすぐ北側に以前から気になっていた教会の建物があった。
他の教会のものとは異なった、少し細身の尖塔のようなつくりにどこか気品がある。

以前から気になってはいたものの、天候に恵まれなかったことと、この近辺の治安があまり良くない ことが重なって、なかなか思い通りに撮影ができなかった。

日没まであと30分くらい。この日は西日を受けて輝いたその建物はとても印象的だった。 日が暮れてしまうまで見届けたかったのだが、日が暮れたあとまで、 このあたりで三脚にのせたカメラを担いでいるのはあまり良い心地がしなかったので、この一枚を撮ってそうそうに この場所を引き上げた。

この日の撮影の一番最後の一枚。

Lens: Konica Hexanon AR 50mm F1.7
Specs: F11, 1/250, PL filter
Film: Kodak Ektar 100 (CX)
Date: December 5, 2011
Place: St. Louis, Missouri, United States